しみやくすみのない美しい肌へ!

しみやくすみのない美しい肌へ!

情事

 

いくつになっても恋をしていたい、トキめいていたい。
そのためにはやはり年齢と共に増えてくるしみやくすみを対策しなければなりません。

 

ストレスを感じていると大人ニキビなんかもできてしまいますね。

 

いくつになっても美しい肌でいるためにどのような対策をすべきか?今年、40代を迎えるにもかかわらず、未だに20代に間違えられてしまうほどの私が実践している美容法を解説いたします。

 

 

とにかく大切なのは保湿

 

スキンケアでもっとも大切なのは保湿です。

 

確か洗顔石鹸をよく泡立てて、アクネ菌などを落としていくことがニキビをできないようにするためには必要です。もっちりとした泡は毛穴の奥底の汚れも落としてくれますからね。

 

ちなみに私はどろあわわという洗顔石鹸を使用しています。この洗顔石鹸に変えてから新しいニキビはできなくなりました。

 

 

ただ、洗顔よりもっと気にしてほしいのは保湿なんです。年をとってくるとどうしても肌がカサついてきますからね。これは逃れられないことです。

 

肌がカサついた状態が長く続くと、菌が繁殖しやすい状態になり、お肌のトラブルの原因になります。

 

だからヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンC誘導体などの保湿効果の高い成分が入った化粧水・美容液を使うようにした方が良いのです。

 

 

スキンケアだけでなく、食生活にも気をつける

 

スキンケアをしっかりしてれば美肌になっていくかというとそうではありません。

 

食生活にも気をつけなければお肌は綺麗になりません。野菜ばかり食べていて、脂質を摂取しないとお肌はどんどんカサついてきてしまいます。

 

タンパク質・炭水化物・脂質もバランスよく摂取しなければなりません。とりすぎてしまうとニキビの原因になるので難しいところではありますが・・・

 

そこでおすすめしたいのが普段の食生活にあわせて酵素ドリンクを飲むということ。酵素を身体の中にとりいれると代謝があがって、栄養がすみずみまで行き渡るようになります。

 

太りにくく、そして綺麗になっていくのでお試しになってみてください。

 

 

ちなみに私が飲んでいる酵素ドリンクはお嬢様酵素というものです。お嬢様酵素は飲みやすいので初めて酵素ドリンクを飲むという方にもおすすめです。

 

特にソーダ水で割るとスッキリしておいしいですよ。お風呂上がりにビールの代わりに飲んでみても良いと思います。

 

 

無理せずに自分のできる範囲で美容と健康に気をつけていきたいですね。